中学生ブログ

『人生はぶっつけ本番』がモットーの中学生がリアルな中学校生活を伝えます

卵料理

こんにちは! 中3のもちもちです。 最近のマイブームは、チャンジャと卵焼きです。 チャンジャってタラの内臓らしいです。貝かと思ってました。 さて、今回は「絶対に失敗しない⁉ 三分でできる卵焼き!」をご紹介します。 (YouTube風でお送りします) まず…

思春期の弟

こんにちは! 中3のもちもちです。 気が付けば、もう中3になって半年が経ちました。 困りました。一向に彼氏ができません。 さて、今回は思春期の弟の話をします。 私の弟は、思春期真っ盛りです。 態度は悪いし、携帯ばっかり見ているし。 2人で外を歩い…

とにかく考えさせられる本を紹介!

こんにちは! 中3のもちもちです。 目次 流浪の月 わたしの美しい庭 汝、星のごとく 最後に 私の趣味の一つである、読書。 今回は、年間150冊以上読む私がオススメの本を紹介したいと思います。 流浪の月 幸福の日々が終わり、少しずつ心が死んでいく更紗に…

モテ女の条件

こんにちは! 中3のもちもちです。 目次 はじめに モテ女の条件 ①返信速度はバラバラにする ②相槌が上手い ③褒め上手 ④とにかく笑う ⑤ノリがいい ⑥ポジティブ ⑦清潔感がある ⑧愛嬌がある 終わり はじめに 気が付いたらだいぶブログを書いていませんでした。…

至福の時間

こんにちは! 中3のもちもちです。 なんで、文化祭の準備が夏休みにあるのでしょうか。 夏休みなのに学校へ行った自分を褒めたいです。 そういう日のご褒美は、決まっています。 オレオインバニラアイス。 オレオを開いて、MOWのバニラアイスをたっぷり乗っ…

死ぬまでにやりたいこと

こんにちは! 中3のもちもちです。 コロナになって経験値アップしたし、いいこともなくはなかったと無理やりポジティブに考えているこの頃。 経験値と言えば、私は死ぬまでにバンジージャンプとお酒を浴びてみたいです。 海外にもたくさん行きたいです。 経…

受験頑張れ!!

こんにちは! 中3のもちもちです。 咳がひどい弟と代わってあげたいと思っていたら、次の日から私も咳がひどくなりました。 そのうち、肋骨にひびが入りそうです。 さて、 地元の友達が、本格的に受験勉強を始めたそうです。 そういえば、私たちも中学三年…

最高の暇をお届けします

こんにちは! 中3のもちもちです。 暇持て余して食っては寝て食っては寝てを繰り返して、自宅療養三日目にして太る予感しかしません。 買いだめておいたオレオを、牛乳に浸して食べたり、バニラアイスと食べたり。 とにかくオレオを食べまくってから気が付…

お知らせ!

こんにちは! 中3のもちもちです。 ブログを書き始めて、丁度一年が経ちました! ha35119.hatenablog.com 月日が流れるのは、あっという間ですね。 なんか、一年経った気がしないです。 私ももう中三かー。(まだそこ?笑) と、まぁゆっくり宿題終わらせよ…

夏の暑さも吹き飛ぶ怖い話

こんにちは! 中3のもちもちです。 今猛烈に焼肉が食べたい気分です。 それはさておき、今日は実際にあった夏の暑さも吹き飛ぶ怖い話をしたいと思います。 これは、昨日あった話です。 習い事帰りの私は、コンビニに寄っていました。 理由は、どうしてもオ…

やられたらやり返す

こんにちは! 中3のもちもちです。 最近、よく地元の子たちが夢の中に出てきます。 ぜんぜん、会っていないのに。 しかも、なぜかケンカをしている……。 ふと、小学校のときの出来事を思い出したので、お話します。 私が、小学3年生くらいのときです。 隣の…

大好きな叔父さんの話

こんにちは! 中3のもちもちです。 今日は、大好きな叔父さんのお話をしたいと思います。 私は、ほんっとうに叔父が好きです。 年の差は20歳くらいですが、(おそらく)私の初恋の相手です。 ※小さいころの記憶は、ほとんどないので「おそらく」です でも、…

ブログのモチベを保つ秘訣

こんにちは! 中3のもちもちです。 今回は、私がブログを書くモチベを保っている方法をお話します。 そもそも、文章を書くことが好きで始めたこのブログ。 とりあえず、「100記事を書く」ことを目標にやってきました。 二年くらいかかるだろうと思っていま…

お化粧デビュー

こんにちは! 中3のもちもちです。 突然ですが、みなさんはオシャレが好きですか? 中学生は、自分の容姿が気になってくるお年頃。 お肌にいい化粧水だの、脱毛だの、「それ大人の人がやることじゃないの?」 と言いたくなるようなことをやっている周りの友…

㊗101記事達成!!

こんにちは!! 中3のもちもちです。 私、もちもち、 ブログの投稿数が、これで101になりました! でもこういうの、本来であれば100本目に言うことだと思うんです……。 なんで101本目で私が言ったかというと、単に忘れていたからです。 94本目くらいから、「…

七夕

こんにちは! 中3のもちもちです。 今日は七夕です。 みなさんは、願い事ありますか? 私は特にないです、って書こうとしてから思いつきました。 「推しに会いたい」 これですねー。 テレビの中の人って感じで、本当に生きているのか疑わしくなるときありま…

テスト終わりました!

こんにちは! 中3のもちもちです。 ようやく、、テスト週間が終わりました! 長かった。。。 さてさて、もうすぐ待ちに待った夏休みです! 夏休みと言ったら! そう!大量の宿題! 私は、宿題を初日で終わらせようとするけど、少しやり残して結局最終日に終…

クイックルワイパーで遊ぶ弟

こんにちは! 中3のもちもちです。 突然ですが、クイックルワイパーを知っていますか? これです。 床をふくやつです。 スイスイって少ない力で汚れが取れる優れものです。 しかも、細長いのでテレビの下のホコリも取れるし、収納も簡単です。 私の家にもあ…

期末テストの開幕

こんにちは! 中3のもちもちです。 そろそろ、期末テストが始まろうとしています。 う、うそでしょ……。 この間、中間テストがおわったばっかりなのに。 中間テストの結果は超微妙だったので、期末は頑張らなきゃなー。 とか考えていると、もう、勉強したく…

感激の嵐

こんにちは! 中3のもちもちです。 『あなたへのお知らせ』のところに「IDコールがありました」「言及されました」と書かれていて、なんじゃそりゃ!と驚きました。 どうやら、読者様が記事で私の記事について触れてくださったみたいです。 私の記事をちゃ…

最近のJCの恋事情

こんにちは! 中3のもちもちです。 目次 最近の恋事情 恋バナ用語 推しとは? 好きピとは? ビジュとは? リアコとは? バブみとは? 沼るとは? 認知とは? 使ってみよう! 最後に 最近の恋事情 前々から、好きな人ができないと嘆いている私ですが、いつの…

梅雨入り!

こんにちは! 中3のもちもちです。 梅雨入りしましたね。 私は、この時期が一番嫌いです。 理由は、偏頭痛持ちなので、常に頭が痛いから。 それから、じめじめしているからか、みんなの機嫌が比較的悪いんですよ。 じゃあ、天気がいい日はご機嫌なのかって…

体育祭

こんにちは! 中3のもちもちです。 目次 体育祭!! 最後に 体育祭!! この季節がやってまいりました。 体育祭です! 私は、運動はパワー系と球技はすっごい好きなのですが、走る系のものは苦手なので、 クラスリレーが憂鬱です。 自分が必死に走っている…

少し変わった(?)私の家族エピソード 第三弾!

こんにちは! 中3のもちもちです。 5月に書いた記事が、まだ2記事しかないことに気がつきました。 これで3記事目です。 流石に適当すぎでは?? というわけで、心を入れ替えてしっかり書いていきます。 今回は、『少し変わった(?)私の家族エピソード …

中間テストお疲れ様!

こんにちは! 中3のもちもちです。 なんと、2週間以上もブログを書いていませんでした。 生きているので、ご安心ください。 実は、中間テストに追われていて、ブログを書く暇がなかったのです。 課題が多いんですよね。 ようやくテストから解放されたので…

中2英語で大学受験は通用する⁉

こんにちは! 中3のもちもちです。 もう五月ですね。 一日が過ぎるのはすごく長いのに、一週間が経つのはあっという間です。 これ、なんていうんですかね?(笑) さてさて、私は自分の記事を見返して思ったことがあります。 「私」「私」って、自分の考えた…

弱い人間

こんにちは! 中3のもちもちです。 最近、中2のもちもちです、と打ってから「違う!中3!」ってなっています。 中3からは、しっかり復習・予習をしようと決意して早一週間経ちました。 頑張って、毎日完璧に授業の復習と予習をしていたのですが、そのスト…

#もしも英語が使えたら

こんにちは! 中3のもちもちです。 今回は「#もしも英語が使えたら」についてです。 私の学校は、なんと! 週に6コマの英語の授業があります。 その割には、全く英語を話せない私はどうしたらいいんだ…… 英語が使えたら、まず、アメリカの映画を吹き替え…

余命10年

こんにちは! 中3のもちもちです。 先日、友達と映画館で『余命10年』を観てきました! 小松菜奈さんと坂口健太郎さんのダブル主演による『余命10年』は、観客動員数が200万人、興行収入が25億円をそれぞれ突破した大ヒット上映中の映画です。 ずっと見たか…

クラス替え!

こんにちは! 中3のもちもちです。 なんと!中3になりました! もう最高学年だなんて、早すぎる!! 気分はまだまだ中1です(笑) 肝心のクラス替えですが、なんだか込み入ったことになりました。 女子特有の面倒くさい人間関係です。 ちょっと聞いてくださ…