高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

最近のJCの恋事情

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

目次

 

 

最近の恋事情

 

前々から、好きな人ができないと嘆いている私ですが、いつの間にか学年中にカップルが増えているこの頃。

 

体育祭終わりって、恋人がたくさんできるんですか?

 

私は、そんな人たちを羨望の眼差しで見ているだけなんですけど。

 

 

 

やっぱり、恋バナって男女共通で盛り上がる話題ですよね。

 

というわけで、最近のJCの恋事情(?)というか、恋バナ用語をまとめてみました。

 

 

恋バナ用語

 

推しとは?

 

推しとは、見ているだけで満たされるような存在のこと。

 

たとえ、女子と喋っていても「かっこいいなー」くらいで嫉妬しないのが推し

 

「ずるい! 私のことをもっと知ってほしい」って思ったら、好きな人

 

理想の姿のままでいてほしいのが推し

 

ありのままを見せてほしいのが好きな人

 

 

 

よくアイドルや俳優に使われますが、学校でもかなり使います。

 

ちなみに、推しメンは「推しのメンツ」と言う意味。

 

推し変は「推しを変えること」で、推し被りは「推しが被ること」

 

 

好きピとは?

 

好きなピープルの略語です。

 

端的に言えば、好きな人のこと。

 

「好きピに優しくされた! 愛が増す!!」

 

みたいな感じで使います。

 

 

ビジュとは?

 

ビジュアルの略語。つまり、容姿のことです。

 

「好きピのビジュが良すぎるー!」みたいなノリで使います。

 

私の周りでは、「かっこいい」って言うよりも、「ビジュが良い」って言う人の方が多いです。

 

男子の皆さんは、どっちの方が嬉しいですか?

 

 

リアコとは?

 

リアルに恋しているの略語。

 

アイドルや俳優に対して、ファンの域を超えて恋愛感情を持つことを言います。

 

これは、学校の人とかには基本使いません。

 

 

バブみとは?

 

赤ちゃんが言う「バブー」からきた言葉で「赤ちゃんのように幼くて可愛らしい」という意味です。

 

「今日の推しバブみ強すぎ! 養いたい!」という感じで使います。

 

養いたいっていうのは、「私がお世話してあげたいわ!」みたいな母性本能が溢れた時に使います。

 

養いたいっていうのと、類語で「産みたい」っていうものもあります。

 

意味はだいたい一緒です。

 

産みたいは、養いたいより、さらに気持ちが高ぶったときに使います。

 

 

沼るとは?

 

「沼にはまる」の略語。

 

どっぷりはまってハマって抜け出せないことです。

 

「○○くんに沼りそうー」

 

って使います。

 

ちなみに、「○○くんに沼りそう」って言うときは、既に手遅れです。

 

 

認知とは?

 

推しに自分の存在を覚えられることです。

 

つまりところ、これは推しが主語。

 

「推しに認知された!」と言う風に使います。

 

アイドルや俳優さんなど、かなり有名人の相手に使うので、学校ではあまり使わないです。

 

先輩など、接点が少ない人とには使うケースもあります。

 

 

使ってみよう!

 

A子「聞いてよ! 推しの先輩に認知された!!」

 

B子「A子の推しの先輩って、あの人だよね? 今日爆イケすぎ」

 

A子「それな⁉ ビジュ良すぎ。こりゃあ、沼るわ」

 

B子「あ、笑った! バブみ強すぎ! 産みたい!」

 

A子「いや、私の先輩なんですけど。惚れないでもろて?」

 

B子「それ、リアコ勢の発言だけど。推しじゃなくて好きピなの?」

 

A子「うーん、どうだろ。そうかも」

 

B子「というか、先週は違う推しに対して同じこと言ってたけど」

 

A子「推しは何人いたっていいのさ!」

 

B子「楽しそうだね、あんた……」

 

 

と、いう感じで最近のJCは喋っております。

 

略語や造語が頭の上をポンポン飛び交いますよ。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

あくまで、私が考えている意味なので、若干違うところもあるかもしれませんが、

許してください!(笑)

 

 

これをマスターして、あなたもJCの仲間入り!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。