高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

お化粧デビュー

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

突然ですが、みなさんはオシャレが好きですか?

 

中学生は、自分の容姿が気になってくるお年頃。

 

お肌にいい化粧水だの、脱毛だの、「それ大人の人がやることじゃないの?」

と言いたくなるようなことをやっている周りの友達を見て、驚きます。

 

 

そんな中、休日に会うとお化粧している友達が増えてきました。

 

がっつりしている人もいれば、ちょっとまつ毛をカーブさせているだけの人も。

 

 

お化粧をする女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

私は、なーんにもしていません。

 

寝る前に、保湿用のリップを塗っているくらいです。

 

 

お化粧なんて、やったことありませんでした。

 

というか、興味がありませんでした

 

 

でも

「期間限定のアイシャドウほしいんだよね」

「新しいコンシーラーを買おうと思って」

という友達の声を聞いていると、自分がとんでもなくお子様に思えてきて焦ります

 

 

 

コンシーラーって何それ。コーンスターチの間違いじゃないの?

 

アイシャドウ? アイライン? アイプチ? 何が違うの??

 

 

などと言えるはずもなく、母に一通りのお化粧セットを買ってもらいました。

 

頑張ってやってみたものの、これが難しい。

 

アイラインはガッタガタだし、まつ毛は絶壁の崖だし、色々とおかしい。

 

 

朝にパッパッと化粧をしている母、すごい。

 

試しに母にやってもらうと、手さばきが全然違いました。

 

神業ですね。

 

世の女性は、毎朝こんなことやっているなんてすごいです。

 

 

あ。 今更ですが、コンスターチはニキビなどを隠すものだそうです(笑)

 

1つずつ丁寧に覚えていこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。