高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

期末テストの開幕

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

そろそろ、期末テストが始まろうとしています。

 

う、うそでしょ……。

 

この間、中間テストがおわったばっかりなのに。

 

中間テストの結果は超微妙だったので、期末は頑張らなきゃなー。

 

とか考えていると、もう、勉強したくなくなります。

 

ブログを書くモチベならいくらでもあるけど、勉強は無理……。

 

 

というわけで、テスト週間が始まる前にブログを書きまくります。

 

 

三平方の定理って大人になってから、使いますか?

 

両親が「三平方の定理がわからない!」って困っている姿見たことないですけど。

 

「この語句は、動詞である」とか使いますか?

 

使いませんよね?

 

学校の先生は「頭を柔らかくするために勉強するんだ」って言っていました。

 

将来、使うからじゃないんかい!!

 

きっと、おばあちゃんになるころには、脳みそがしわしわになってますね。

 

 

では、ちょっくら勉強してきますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。