高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

そろそろ地獄の学年末

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

学生の皆さん、この時期がやってきましたね。

 

そうです、学年末!!

 

f:id:ha35119:20220211143854p:plain

 

いらない、いらない。

 

テストじゃなくて提出物だけで、成績つけてほしい。

 

私は、ほんっとに、テスト嫌いです。

 

理由は単純。勉強量に見合う点数が取れないから。

 

効率が悪いんでしょうね。

 

どうやったら、効率よくテスト勉強できますか?

 

 

〈私の勉強法〉

国語 ➡ 問題集を解く、漢字の練習

 

数学 ➡ 宿題でいっぱいいっぱい

 

英語 ➡ 文法と単語を覚える

 

社会 ➡ 単語をとにかく書きまくる、歴史は流れで覚える

 

理科 ➡ 宿題やっていたらテスト当日

 

副教科➡ 気合でテスト前日に頭に叩き込む

 

 

大抵、数学の宿題で時間と労力を使います。

 

数学はやった分だけ点数がとれるとか言い張る先生!

 

やっても点数が取れないから困っているんです! 助けてください!

 

そんなわけで、頑張ってテスト勉強しますね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。