高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

『今日が人生最後の日』

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

この間、考えたことがあるんですけど。

 

「今日が人生最後の日だと思って生きろ」

 

って言うじゃないですか。

 

そんなこと言うなら、

「未来のあなたのため」とか言って宿題を出すのやめてくれませんかね。

 

そんなこと言うなら、

「課題をやらなくてもいいんですかね」

 

だって、人生最後の日に宿題なんてやっていたら、死ぬ直前に後悔しまくりますよ。

 

「あぁ、今日くらい遊んでおけばよかった」

って、思いますよ。

 

そう思いませんか?

 

今日が最後の日ならば、明日の自分も明後日の自分もいないんですから。

 

 

というわけで、私はテスト勉強を怠っています(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。