高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

最高の暇をお届けします

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

暇持て余して食っては寝て食っては寝てを繰り返して、自宅療養三日目にして太る予感しかしません。

 

 

買いだめておいたオレオを、牛乳に浸して食べたり、バニラアイスと食べたり。

 

とにかくオレオを食べまくってから気が付きました。

 

 

あのお菓子、すごいカロリーですね……。

 

このまま食べ続けたら、私の体は糖と油まみれになってしまいます。

 

それは、なんとしてでも避けねばならん。

 

 

とか思っていた矢先、大量の食糧が届きました。

 

カップラーメン、米、パスタ、卵スープ、ゼリー、などなど。

 

カップラーメンなんて、うちでは滅多に食べられない激レアの食べ物なので、

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

 

ところで。

 

こんなに「暇暇暇」を連呼している私ですが、コロナにならなければ何をやっていたのかなー、とカレンダーを見ました。

 

 

すると、見事に何も予定が入っていない!

 

一日だけ、友達との遊ぶ約束を延期しましたが、それ以外何もなし。

 

 

つまるところ、コロナにならなくても、こんなに暇だったのでは……。

 

とは言え、コロナじゃなかったら本屋さん巡りとか、カフェ巡りとかしてたと思うけど。(母と)

 

 

なんだかなー、と寂しくなった一日でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。