高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

やられたらやり返す

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

最近、よく地元の子たちが夢の中に出てきます。

 

ぜんぜん、会っていないのに。

 

しかも、なぜかケンカをしている……。

 

 

ふと、小学校のときの出来事を思い出したので、お話します。

 

 

私が、小学3年生くらいのときです。

 

隣の席の男の子が、すっごい嫌な奴だったんですね。

 

なにかと嫌味を言うタイプの子で、私はその子が苦手でした。

 

しかも、「授業中寝ているとかありえない」って優等生だった私は思っていました。

 

 

そして事件は起こります。

 

ある日、突然その子が授業中に、先生に見られないようにこっそりと私を殴ってきたんです。

 

私はびっくりしちゃって、そのまま固まっていました。

 

でも、だんだんとエスカレートしてきて、すねを蹴ったんです。

 

そこで、私の「やられたら、やり返す魂」に火がつきました。

 

凄い怒る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

普通の女の子よりも、筋肉があって、騎馬戦の大将を務めたこともある私。

 

先生にばれないように、こっそりと殴ってくるやつなんかに負けるわけありません。

 

思いっきり、男の子のお腹に私のグーパンチを沈ませた後、椅子をひっくり返してやりました。

 

 

ドンガラガッシャン。派手な音が教室に響き渡りました。

 

画面蒼白の男の子。何が起こったか理解し切れない先生。

 

私の優等生パワーを使って、全ての責任を男の子にかぶせました。

 

半べそかいてました。男の子。

 

 

今考えたら、ちょっとやりすぎな気もするけど。

 

その後、その子からの嫌がらせはなくなりました。

 

 

めでたしめでたし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。