高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

受験頑張れ!!

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

咳がひどい弟と代わってあげたいと思っていたら、次の日から私も咳がひどくなりました。

 

そのうち、肋骨にひびが入りそうです。

 

 

さて、

地元の友達が、本格的に受験勉強を始めたそうです。

 

そういえば、私たちも中学三年生。高校受験勉強真っ盛りの時期ですね。

 

受験。たった二文字でこれほど気が重くなる熟語もなかなかないのでは?

 

私は、中学受験をしたので高校受験はしません。

 

 

小6の夏は、地獄でしたね。

 

朝の9時から塾で自習して、昼食を取って、お昼から18時くらいまで塾の授業。

 

おにぎりを食べて、22時くらいまで自習。

 

家に帰って、お風呂に入って、寝て、6時に起床。

 

一日15時間くらい勉強していました。今はそんなことできない(笑)

 

 

受験は太るってよく言いますけど、こんな生活していたら、5キロくらい痩せました。

 

ダイエットの検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

夕食がおにぎり一個なんだから、そりゃあ痩せますわ。

 

頭を使うと、甘いものが食べたくなって、柿ピーをずっと食べていました。

 

今考えると、柿ピーって甘くないけれど……。

 

 

受験生のみんなー!

 

心を強く持って、頑張ってください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。