高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

㊗101記事達成!!

こんにちは!!

 

中3のもちもちです。

 

 

私、もちもち、

 

ブログの投稿数が、これで101になりました!

 

 

でもこういうの、本来であれば100本目に言うことだと思うんです……。

 

なんで101本目で私が言ったかというと、単に忘れていたからです。

 

 

94本目くらいから、「あー、もうちょっとで100じゃん」って思っていたのですが、

100本目は普通の記事あげちゃった(笑)

 

まあ、これはこれでいいか!

 

ということで、気を取り直して、投稿101本目祭です。

 

バンザイをしている子供たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

実は、前にもこのコーナーやったことあるんです。

 

自己紹介をしているので、ぜひ読んでみてください!

 

ha35119.hatenablog.com

 

 

今回は、最近挑戦していることについてお話します。

 

 

最近私が、挑戦しているのは「魔王」の伴奏です。(笑)

 

私、あの曲すごい好きです。

 

 

上の記事でも書いたのですが、私はピアノが趣味で、息抜きに弾いているんです。

 

しかしながら、主にクラシックを弾いているので、流行りの曲は弾けません。

 

そのうえ、絶対音感を持っていないので普通に楽譜を見ないと「なんか弾いてみてよ」とかいうムチャぶりに答えられません。

 

 

流行の変化が激しい現代、流行りの曲をマスターしても二週間後には「それ昔の曲だよね」ってなるのがオチ。

 

 

そこで私が考えたのが、どの世代でも知っている且つウケる『魔王』をマスターすれば

「ピアノ習っているんだ。なんか弾いてよ」

 

というムチャぶりに答えられる!!!

 

我ながらさえている。

 

ということで、音楽の教科書を見ながら練習しています。

 

進歩したら、記事に書こうと思います(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。