中学生ブログ

『人生はぶっつけ本番』がモットーの中学生がリアルな中学校生活を伝えます

オススメの本紹介!!

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

最近、あさのあつこさんの『バッテリー』にはまっています。

 

PayPayフリマ|送料無料 匿名配送 あさのあつこ/ バッテリー 全6巻 完結 セット 角川文庫

 

私は断然、巧推しです!! ※主人公の男の子

 

『バッテリー』は、天才的なピッチャーの才能を持つ原田巧岡山県に引っ越したところ、同級生の長倉豪とバッテリーを組むことを熱望される、、、というお話です。

 

本が苦手な方でも読みやすいですし、毎年課題図書になっています。

 

 

野球関係の本で、ほかに私が好きな本が伊坂幸太郎さんの『あるキング』です。

 

山田王求という天才野球選手の一生が書かれた本です。

 

こちらは、「ふぅむ……」と、深く考えられる作品です。

 

「フェアはファウル。ファウルはフェア」

繰り返しこの言葉が出てくるのですが……。

 

詳しくは実際に読んでみてください!(笑)

 

 

それからそれから!

 

町田そのこさんの『52ヘルツのクジラたち』も、すっごく面白いです!

 

2021年本屋大賞 大賞作品】52ヘルツのクジラたち 通販|セブンネットショッピング

 

こちらは、2021年本屋大賞に選ばれた本です。

 

命の尊さ、生きることの喜び、悲しみ、苦しみなどなどすごく考えさせられる作品です。

 

文章がきれいなので、本が苦手な方でも読みやすいと思います(*´▽`*)

 

題名の意味を知ったとき、思わず涙ぐんでしまいます。

 

 

どうでしたか?

 

ほかの記事もぜひ読んでくださいね!

 

ha35119.hatenablog.com

ha35119.hatenablog.com

 

みなさんのオススメの本も教えてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。