高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

ぼっちの「ここがいい!」 徹底解説!!

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

なんと!! 私のブログの読者になってくれる心優しい方が現れました!

 

とっっっても嬉しいです!! ありがとうございます!

 

これからも、読んでくださる方の役の立つような記事を書いていこうと思います。

 

 

 

以前、ぼっちについての記事を書いたのですが、好評でうれしかったので

今回もぼっちをテーマにして書いていこうと思います。

 

※以前の記事を読んでくださる方は下をクリック!

ha35119.hatenablog.com

 

 先月校外学習に行ってきたのですが、ぼっちにはハードルが高かった…

 

自由行動の時間に(当然のことながら)一人でぶらぶらしてたんです。

 

すると、担任の先生に「一人なの??」ってすごく心配されたんです。

 

私は友達が作れないわけではなくて、作らないんです!

一人が好きなんです!

 

と、言えるはずもなく近くの女子たちと一緒にいることにしたのですが… 

 

 なんでそんなにテンション高いだって思うくらいうるさくて、

周りの方の迷惑になりそうだったため、優しく注意したんです。

 

 「は?」みたいな空気出されて、もう半泣きでしたよ…

 

やっぱり一人が気楽だなって思った瞬間でした。

 

 

なんで、ぼっちって心配されるんでしょうね(笑)

 

好んで一人でいるのだから、心配しなくてもいいのに…

 

☆ぼっちの魅力☆

  • 他人の顔色をうかがう必要がない!
  • 自分の好きなように過ごすことができる!
  • 他人の都合に振り回されない!
  • 物の貸し借りトラブルが一切ない!
  • 他人に干渉されない!
  • 気楽!!!

 

ぼっちは最高ですよー!(笑)

 

とにかく…

 f:id:ha35119:20210812160401p:plain

「ぼっちは上のイラストのような暗い人」という概念は捨てましょう!!!

 

ぼっち=自分の時間を満喫できる人!!

 

というわけで、ぼっちについてでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。