高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

『推し事』の何が悪いの?

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

突然ですが、あなたに推しはいますか??

 

f:id:ha35119:20211216175411p:plain

 

推しとは、一推しのメンバー指す『推しメン』を略語にしたものです。

 

対象はアイドル、アニメ・漫画のキャラクター、選手など幅広く、細かく挙げたらキリがありません。

 

語源は、推薦や薦めるという意味の「推す」からきていて、誰かにおすすすめしたいほど好きな様子を表します。

 

 

ただ、私は

『推し=好き』ではないと思っています。

 

推しは「好き」という言葉だけでは表せないから「推し」なのです。

 

見るだけで気持ちが高まり、癒され、その日の生きる活力を与えてくれる尊い存在。

 

それこそが『推し』!!

 

 

私はジャニーズを推しています。

(と言っても、ジャニーズに興味を持ったのはつい2、3年前ですが)

 

アイドルを推すことに対して、

「お金の無駄」「時間がもったいない」「いずれ好きじゃなくなる」

など様々な意見があると思います。

 

しかし!

 

推しは生きる活力を与えあえて下さる、言わば心のオアシス!!

 

ベスト] オタク フリー素材 195735-オタク フリー素材 写真

 

その分、こんな感じになるのですが。

 

それでも、推しが尊いんだから仕方ないんです。

むしろお金払わせてくれてありがとうございます。本当に。

 

尊い – 筆書き素材専門サイト「カリ蔵」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。