高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

努力家ってすごすぎない?

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

今回は、私のクラスメートのお話です。

 

超が付くほど完璧主義の女の子Yちゃんが今日の主人公です。

 

Yちゃんは、頭よし、顔面偏差値よし、運動神経よし、性格よしの非の打ちどころがない美少女です。

 

当然、彼氏もいます。少女漫画に出てきそうなくらいかっこいい彼氏が。

 

 

羨ましい、という感情は一旦おいておくとして。

 

 

どれだけ、努力家なんだYちゃん!!

 

だって、なんでも器用にこなせる人って実は裏でめっちゃ努力してますよね。

 

現に私の母がそうです。

 

仕事ができて、愛想もよくて、人から好かれるのが得意な母ですが、

家では、その日の反省点をメモしたり、人から好かれるための本を買ったりしています。

 

ただそれを表に出さないだけなんです。本当に尊敬します。

 

 

コツコツって簡単そうで難しいですよね。

 

途中で投げ出さないなんて、すごい!すごすぎる!!

 

私は毎日、Yちゃんを羨望の眼差しで見つめています(笑)

 

努力家様のお話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。