高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

クラス替え!

こんにちは!

 

中3のもちもちです。

 

 

f:id:ha35119:20220327071029j:plain

 

 

なんと!中3になりました!

 

もう最高学年だなんて、早すぎる!!

 

気分はまだまだ中1です(笑)

 

 

肝心のクラス替えですが、なんだか込み入ったことになりました。

 

女子特有の面倒くさい人間関係です。

 

ちょっと聞いてください!

 

 

中1の頃仲良くて、部活も一緒だけど、中2のときにクラスが離れたAちゃん。

 

中2で同クラになり仲良しになったBちゃん。(同じ部活)

 

 

Aちゃんは、はきはきしていて先生からも気に入られる優等生タイプ。

 

Bちゃんは、頭がよくて、化粧をしているお姉さんタイプ。

 

 

私たち3人が同じクラスになってしまったんです。

 

 

みんなで仲良くすればいいって思いますよね。

 

でも、そうはいきません。

 

 

Aちゃんは、Bちゃんのことが苦手なんです。

 

なぜなら、Bちゃんが真面目に部活をやらないから。

 

Aちゃんは、責任感が強くて真面目なので、部活中にお喋りしている Bちゃんが許せない!

 

一方の Bちゃんは、自分が嫌われているのを感じているので、Aちゃんが怖い。

 

 

私は、できれば2人と仲良くしたいのですが、下手したらどちらからも嫌われる可能性がある……。

 

八方美人めが!って思われるわけですよ。

 

 

小学生の時に、同じようなことがあって痛い目を見ているので、もう勘弁してほしいっていうのが本音なんですけど。(笑)

 

 

ぬあああ。面倒くさい!!!(笑)

 

まあ。なるようになります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。