高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

弟とクッキー作った!

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

今日は、弟と一緒に練乳クッキーを作りました。

 

f:id:ha35119:20220211141451p:plain

※フリー素材です

 

自分で作ると、クッキーはバターと粉の固まりだから太るんだってよくわかりますよね。

 

美味しいから結局食べちゃうんですけど(笑)

 

粉まみれになりながら、生地をこねる弟が可愛いことなんのって。

 

「クッキー作りたいって言いだしたのは俺だから、俺がリーダーだよっ!」

 

幼稚園児か!(笑)

 

 

兄弟が仲良しでいる秘訣は、ずばり!

 

親が「お姉ちゃんなんだから」って言わないことだと思います。

 

私は人生で、一度も「お姉ちゃんだから」って言われたことがないです。

 

弟も「弟なんだから」って言われたことがないです。

 

そのため、私は弟から名前で呼ばれています。

 

弟曰く、「もちもちは姉感ゼロ、俺ら相棒」

 

らしいです(笑)

 

 

相棒が呼んでいるので、ちょっくら行ってきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。