高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

滝沢歌舞伎 ZERO 2022!!

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

Snow Man滝沢歌舞伎が決まりましたね!!!

 

即予約しました😏

 

楽しみすぎる(*´ω`*)

 

中間テストと日程が被らなければいいんだけど……

※当選する気しかしない、とか言ってライブ全落したけど(笑)

 

 

Snow Man のことについては下の記事に書いてあります!

 

ha35119.hatenablog.com

 

さてさて、今日はお母さんから興味深い話を聞いたので、それを共有したいと思います。

 

私は今まで、舞台に何度も行っている人は複数の公演を申し込んで、当選したのだと思っていました。

 

しかし!

 

お母さん曰く、そういうのは、オタ友からチケットを譲ってもらっている場合が多いそう。

 

InstagramTwitterで有名な人は、フォロワーさんからチケットをもらえることがあるので、何度も行けるのだ、と。

 

つまり……

 

オタク界で有名な人がいる

    ⇩

チケットをゲットできた人は、有名な人と行くことで自慢できる

    ⇩

有名な人は、たくさんのフォロワーさんから誘われるので何度も舞台に行ける

    ⇩

有名な人は何度も行っているので、推しから認知されている、と周りから思われる

    ⇩

推しに認知されているであろう人と行くことで自分も認知してもらえる、かも!?

    ⇩

結局、有名な人は、たくさん舞台に行ける

 

と、いう感じの循環らしいです。

(伝わりにくいかな……?)

 

つまるところ、有名な人はチケットのお誘いがいっぱいくるってことです!

 

 

うーむ、なるほど。

 

私は、Instagram初心者なので、そんなことできないなぁ。

 

そうやって、オタク友達の輪を広げられるんですね。

 

私も、オタ友ほしい!(笑)

 

 

というわけで、おめでとう! Snow Man!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。