高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

少し変わった(?)私の家族エピソード

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

昨日登校した記事が思った以上に好評で嬉しいです(*´ω`)

 

 

さて、今回は、少し変わった(?)私の家族エピソードを紹介します。

 

どうやら、私の家族は普通の家族よりもかなり(いや、だいぶ)仲が良すぎるようです。

 

シルエット 家族 イラスト フリー – home.infotiket.com

 

例えば、暇なときに誰かがソーラン節を踊りだすと、ほかの人も「どっこいしょ」と

ソーラン節を踊ったり。

(ちなみに、最初にボケるのは九割母親、一割父親、オチは私)

 

月に一回、(ご飯を食べる机の)席替えをしたり。

 

今はコロナの関係でしていませんが、誰かが買い物に行こうとすると、必ずみんなが付いてきたり。

 

はたまた、お互いのスマホにこっそりと変顔写真を撮ったり。

 

と、まぁ、かなり仲良しです(笑)

 

 

しかし、友達に家族の話をすると「そんなに仲いいの?すごいね」と言われます。

 

すごいんですかね?

 

 

でも、最近弟が思春期に突入いたしまして、手を繋ごうとすると嫌がるんですよ!

 

そればかりか「クラスの女子から告白されちゃった」とかいって、ラブレター💌を私に見せつけてきたんです(・∀・)

 

もぅ、寂しいのなんのって。

 

 

弟に彼女ができたら、まず面談を行いますから。

 

もちろん、面接官は私と両親です。

 

って、いう冗談はともかく。

 

 

私も思春期ありましたよ。

 

小5くらいのときかな。めちゃくちゃ態度悪かったです(笑)

 

みんな、そんなもんなんですかね。

 

弟の成長が、お姉ちゃんは寂しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。