高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

ちょっと、悲しい。

こんにちは!

 

中2のもちもちです。

 

 

先日、結構メンタルをやられたことがありました。

 

それは、学校の放課後での出来事。

 

私はいつものように、一緒に帰っているA菜を教室の前で待っていました。

(A奈は私の隣のクラス)

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

ha35119.hatenablog.com

 

とにかく、大好きなA奈を今か今かと待っていて、ようやく彼女が姿を現しました。

 

よし!A奈来たから帰ろう!と思った、その刹那、

 

「もちもち〜」

 

「ん?」

 

彼女が目尻を下げてパチンと顔の前で手を合わせました。

 

おっと、これは嫌な予感。

 

「今日さ、C子とD華と帰るからぁ......」

 

「あ、そう、なんだ」

 

「私、2人が委員会終わるの待つから。もし、待つのアレだったらぁ、先帰っても 

 いいよ?」

 

え、何それ。という言葉が喉まで出かけたのをなんとか飲み込んで、

 

「そっか。じゃ、先帰ってるね」

 

と、言って私は1人で帰りました。

 

よくよく考えたら結構悲しい。(笑)

 

だって、私は毎日一緒に帰ろうと約束しているのに。せめて、直前じゃなくて前もって言って欲しかったなぁ。

 

それに、「先帰ってもいいよ?」ってことは、「待っていてもいいよ」てことですかね?

 

それにしては、帰ってくれない?みたいな雰囲気醸し出していたんだけど。

 

私は待っていてもらっても構わないけど、まぁ、もちもちがそうしたいならすれば?みたいな。決定権はあなたにあります、って言われている気がして。

 

 

やっぱり、可愛くて華やかな子と一緒にいた方が楽しいのかなぁ。

 

などと1人で悶々と考えながら帰宅したわけです。

 

(文章に起こすと、より悲しさが際立ちました)

 

普段はあまり、ネガティブなことは考えないようにしているし、口に出さないようにもしています。(というよりも3歩歩いたら大体忘れる)

 

しかし!今回はだいぶ傷ついたので、ブワァと吐き出しました。

 

たまには、毒抜きも必要です(笑)

 

人生一回きりだし、なるべくエンジョイせねば、もったいない!!

 

 

 

※テスト期間が始まったので12月中旬ごろまで投稿頻度が落ちると思いますが、

忘れているわけではないので見捨てないでください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。