高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

広まれ!!電子書籍!

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

 

この間、休み時間に電子書籍で本を読んでいたところ、担任に呼び出されました。

 

「ほぇ?なんか悪いことしたっけ???」

 

と、かなりパニック状態だったのですが担任の開口一番は

 

「手に持ってるものはなんですか?」

 

目線を落とすと電子書籍を握っている自分の手が見えました。

 

電子書籍です」

 

電子書籍!?!?」

 

「え、はい」

 

何か言われるのかと身構えていると、「悪い」と言われました。

 

「え?」

 

「てっきりiPadを学校に持ち込んだのかと思った」

 

「はぁ…」

 

という感じでなぜか謝られるという変な空気になりました。

 

嫌な気持ちにならなかったからいいのですが、気まずさは拭えなかった(笑)

 

電子書籍が広まってくれるといいなぁ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。