高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

三者面談の話

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

今回は(だいぶ前の)三者面談の話をしようと思います。

 

 

私は、成績も運動神経も平均よりちょっと上で、いわゆる平々凡々を絵にかいたようなタイプです。

 

故に、今まで三者面談で怒られることはなく、逆に言えば褒められることもあまりありませんでした。

 

 

 

今回の三者面談で担任が開口一番に言った言葉は

 

「リコーダー上手って聞いたよ」

 

……え?

 

どうやら、音楽の授業のテストで音楽科の先生が私のことを褒めてくださっていたそう。

 

嬉しいけども。。。序盤からネタ切れ感が。。。これは嫌な予感するぞ……

 

その予想は見事的中!!(笑)

 

面談時間は30分あるのですが、まさかの10分で終わってしまうという事態に。

 

まあ、怒られるよりは全然マシだが。

 

なんというか、私って話すことなんにもないのかなぁ。

 

と、少し悲しくなったというお話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。