高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

たまにつらくなるって話

こんにちは!!

 

中二のもちもちです。

 

 

最近辛いんですよぉ(泣泣)

 

何が辛いのか、明確な理由はわからないんですが、とにかく漠然とした不安に駆られるときがあるんです。

 

まだ中学二年生なのに、もう志望大学を聞かれるんですが。。。

 

私は、自分が将来何をしたいのかわかりません。

 

したがって、行きたい大学なんて決められません。

 

数少ない)友達だって大学を決めているんですよ!?

 

 

 

自分の長所や強みを探せばいいとか、なんとか言われますが、そんなものが私にあるのでしょうか。

 

周りよりも秀でた才能が、果たして自分にあるのか。

 

f:id:ha35119:20210929195220p:plain



「ないっ!!」

 

 

無意識のうちにため息がでる。。。

 

 

誰かと自分を比べては落ち込み、そんな自分が嫌になり、、、

 

という悪循環に陥ってしまいます。

 

f:id:ha35119:20210929195338p:plain



 

まぁ、それでもなんとか生きていくしかないんですけどね。

 

 

世界に自分だけが一人ぼっちのような孤独な気持ちを抱えることがあったとしても

やっぱり、踏ん張って生き抜くしかないんです。

 

 

私は一人じゃないんだぞ! 大切な人がいるんだぞ!!

 

一生懸命生きて、生きて、生き抜いて、この命が生きる寸前に

「生きていてよかった。楽しかった」

 

と思えるように。

 

 

全力で走りぬいてみますよ!!!!

 

少なくとも、あと80年は走り続けないとだなぁぁ

 

 

 

 

 

えっ!!!

 

2週間後に中間テスト??

 

あ~。。。

 

明日から勉強しようっと、、、、

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。