高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

日常のあるあるをまとめてみました

こんにちは!

 

中二のもちもちです。

 

今回は日常のあるあるをまとめてみました。

 

よかったら最後まで読んでいってください!!

 

 

~オンライン授業あるある~

f:id:ha35119:20210922101857p:plain

・画面OFF、ミュートにするの忘れて黒歴史作りがち

 

・こっそりお菓子食べる→太る

 

・授業中に携帯触っているのがばれて、生活指導に呼び出される生徒続出

 

・いきなり指名してくる先生の授業は地獄

 

・「電波悪くて聞こえませんでした」って言っておけば許される

 

・友達の顔を見まくる

 

・昼寝して午後の授業遅刻する陽キャの男子がいる

 

・体育は全身映して準備体操する

 

・大事なところに限って聞こえない

 

・やたらと背景を気にする

 

・パジャマで参加

 

・カメラで映る範囲だけきれいにする

 

 

~テスト期間あるある~

f:id:ha35119:20210922102228p:plain

・テスト前夜に謎の自信が湧いてくる

 

・計画だけたてて満足する

 

・教科書マーカーだらけ

 

・無性に部屋を片付けたくなる

 

・ノートを見返すといつ眠くなったのかよくわかる

 

・「ぜぇんぜぇん勉強してなぁい!」とか言いながら目の下くまの女子いる

 

・次こそ頑張ろう!と思う。結局同じことの繰り返し

 

 

~「あっ、終わった」と思う瞬間あるある~

f:id:ha35119:20210922170857p:plain
・段差に自転車のタイヤがはまったとき

 

・椅子でグラグラしていた時に、後ろに傾くとき

 

・階段で段を踏み外したとき

 

・男子が投げた豪速球が顔面に飛んできたとき

 

・友達と好きな人が同じだったとき

 

・赤点を取ったテストが親に見つかったとき(個人的ナンバーワン!!笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。