高校生ブログ

「生きてるだけで丸儲け」

タヌキとキツネ

こんにちは!

 

中2のもちもちです。

 

ついこの間、とにかく恥ずかしい思いをしました。

今日はそのお話をしようと思います。

 

 

私の学校は、オンライン授業で昼休みの時、画面OFF・ミュートにしないといけないんです。  

 

f:id:ha35119:20210910203214p:plain


その日私は、歳の近い弟と派かタヌキ派か話していたんですよ。

 

私:タヌキしか勝たんわ。

 

弟:何言ってる。キツネの方が美味しいでしょ。

 

私:いやいや、お主こそ何言ってる。

 

弟:よし、それなら食リポ対決だ

 

と言う流れで、それぞれカップ麺を啜って食リポすることになりました。

 

私:うわ、美味しい!流石タヌキ。

 

弟:赤いキツネは最強なんだよなぁ。

 

私:見てください。

  この華やかな風味のかつお荒節と燻香が強くインパクトのあるかつお荒節の2種類をブレンドしたこだわりのお出汁その美味しいお出汁が染み込んだ天ぷらを口に入れた瞬間、幸福感で心が満たされます。

 

弟:じゅわーっとなる、この油揚げ!   美味い! 美味すぎる! 

 

と言う具合に、ハイテンションで食リポをしていました。

 

結局、どちらも美味しいという結果に至ったのですが、、、

 

『面白い方ですね笑』

という、隣のクラスの喋ったことがない男子からダイレクトメッセージが届いていました。

 

「え??」

 

気がついたときには時すでに遅し。

 

二百人弱に私と弟の食リポを見られていました(笑)

 

もちろん、先生方にもしっかり見られました!(笑)

 

 

なにが、マズいかって言うと。

 

私、クラスでボッチなの!!!

 

クラスですっごい静かなやつが、いきなり食リポしているところを見たら、クラスメートはどう思いますかね?

 

「あいつ、あんなにヤバい思考の持ち主なのか」

 

「金輪際、あの人と関わらないようにしておこう」

 

考えただけで恐ろしい。。。 (笑)

 

まっ!!!! どうにかなるか!!(謎のポジティブシンキング)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。